2010年12月2日木曜日

タイ出張 その1

11月24日~30日まで、タイに行ってきました。レンタカーはハイエースのスーパーロングで、かなり人気があるらしいっぱい走っていました。前日カラオケやり過ぎて皆さん初日から少し眠い感じ?

パタヤ近くにあるコンポジットARF社に向かう高速道路はこんな痛観光バスがたくさん走っていました。

7~8台で列を作って。少し不安定に見えましたが大丈夫なんでしょう。

コンポジット到着。社長ギーツさんが出迎えてくれまして、工場内を丁寧に見学させてくれました。まだ秘密の商品がたくさんあるらしくて写真は勘弁してといわれましたので。頭の中にはしっかりしまっておきます。前回(6年前位)来た時よりも倍以上に大きくなっていました。従業員は170名程いるそうです。近日中にISOを取得するそうで、より工業品レベルに近づくようです。日曜日に色々飛行するので飛行場(PAP パタヤエアーパーク 6年くらい前にJWMが開催された場所)にあそびに来ないかと誘われましたので、約束後後にしました。

続いてバンコクから1時間位のところにあるエクストリームに見学に行きました。社長のアンさんが出迎えてくれまして、工場内を案内してくれました。写真いっぱい取ってきましたので、掲載出来るものはそのうち。

色々話をしているうちに暗くなってきたので一緒に夕食を食べに行きました。ごちそうさまでした。初日はこのくらいで時間切れ。

2日目はエディの家に行きPSTの新作機リビジョンの最終仕上げをして、テスト飛行に備えました。来年は近くに小さい作業場を借りて広げる予定です。

皆さんお疲れ様です。

昼食は家から15分位のところにあるビーチで。その後少し休憩。

宿泊は10分くらいのところにあるコテージ風のホテル。1泊800バーツ(約2400円位) 日本では考えられません。

次の日はバンコク市内から1時間位のところにある飛行場へ移動。ここは1日200バーツ(約600円)で使用でき、30万円の保険付きだそうです。滑走路は約15mX600m位で普通のJET機は何ら問題なさそうです。

ピットエリアも屋根付きで広さも充分。となりには模型店もあり部品の調達も特殊なものでなければOKです。

この日は土曜日で地元の方も7~8名程いました。こちらでは土曜日は家族サービスで、日曜日が自分の趣味日なようで、日曜はかなり混雑しているそうです。飛ばすなら日曜以外が良さそうです。

ちょっとトラブル発生で、断念!!!。理由は
さて何でしょう?
ブログの続きは又明日!!!。オカマが綺麗ーーーだった編(笑) 楽しみに。。。

0 件のコメント: