2010年12月5日日曜日

便利なGOODS

これは3in1エアークィクコネクターというもので、主翼をとり付けたりするときにエアーラインが3つことが良くありますよね。その時間違えたり、エアー漏れ等で、飛ばそうとするときにまた分解なんてことにならないように、ワンタッチで3つ同時に接続出来るので、確実簡単です。

各部屋は3つのOリングで仕切られています。価格は1個 5400円 です。

プロポーショナルエアーブレーキで、BVMとかで販売されているものと同じようなものですが、BVMよりも圧力コントロール範囲が多く、動作が確実なようです。現地でテストしましたがとてもいい感じでした。向こうではモード2の方がほとんどなので、エレベーターのダウン側を利用してブレーキコントロールしていました。モード1でも同じようにできなくはないのですが、私の経験ではブレーク操作時にステアリングも動いてしまい操作が難しいので、プッシュボタン又はレバーで操作しています。私はボタン派なのでサーボスローを使いコントロールしようと思っています。

15個購入してきましたので希望の方は連絡お待ちしております。 初回限定価格9800円。

エアートラップで今回はべニアステーションがリリースされました。簡単に0リングで取り外せるようになっています。このエアートラップは外側のケースが1mmくらいあるポリカーボネイト製で20Kクラスのエンジンでも凹まないようになっていて、燃料パイプもかなり太くなっています。45度から90度位の範囲で使用するようになっていますが、テストでは水平に取り付けても問題ありませんでした。
価格 7400円

これは私が設計したオリジナル製品で、外装用燃料タンクの試作です。この写真は2.5Lでそのほかに1.5、2.0Lを用意します。製品用は白塗装済みで年内に入荷予定です。今回持ち込んだリビジョンに取付しテストします。

タンク中央部には仕切り板(数か所穴付き)が設けてあり、タンク口金はアルミ製にしてあります。価格は入荷時に発表致します。

0 件のコメント: