2010年11月21日日曜日

福島スカイパーク飛行会 11月18,19日

11月19,20日に行われた飛行会の模様です。二日間とも好天に恵まれほとんど無風で、気温もこの時期としてはポカポカ陽気の17度前後で半袖で飛行させているメンバーもいるほどでした。延べ20名程の参加者で今年最高の飛行会となったようでした。


A10Xオーナーの記念撮影。JETとなると久しぶりに飛ばすことも多々あり、その日の初フライト完熟フライトに気楽に飛ばせるということで、なかなか手放せないようです。

裏側もなかなか凝っていました。

今回で2回目の参加のI津さん。前回は着陸で脚を壊してしまい、今回はリベンジに燃えていましたが、結果は1勝1敗といったところでした。

下記のミラージュ2000を持ち込んでタキシング調整中の山形のCGさん。


かっこーいーでしょう。

室谷さんのアクロフライトをまじかに見られました。感動ものでした。



デルタ軍団の記念撮影。

飯坂のホテルの窓から。カモがたくさん泳いでいました。夜は宴会で2時間以上笑い転げていました。

紅葉の中着陸態勢のリアクション。この後とうとうお嫁に行くことになり、あたらしいオーナーの元12月4日の福島で再度デビューとなります。

I屋さんのS,Scorpionは何度もゴーアラウンドの練習をしていました。ノーズを上げたままの姿勢でチョーかっこ良かったです。



新潟SさんはスカイマスターのF15のフライト。

埼玉のE本さんは今回から初参加。40クラスの低翼機からのステップアップでJETに挑戦。この日はJETグライダー(JJ-Jrエンジン)。上空で操縦を代わりJET初体験でした。

千葉のS水さんは、クラブ員から譲り受けたL-39を持ち込んできました。徹夜でなんとか完成させ、初飛行ながら素晴らしい飛行を見せてくれました。

何と飛行中にキャノピーが脱落、しかも主翼前縁に衝突してあわや? 冷静沈着な対応で無事帰還。

原因はちょっとロックが甘かったようです。



ページェントも終わり、これから離着陸に挑戦中のKさん。脚の修理に追われてます。飛行後に脚を壊さない素晴らしいアイディアが浮かんだそうで、近いうちにお見せできるでしょう。

0 件のコメント: