2010年3月28日日曜日

勝田ラジコンクラブへお邪魔させていただきました。


今日は(3月28日)勝田ラジコンさんの飛行場へお邪魔させていただきました。(田所社長お久しぶりでした。) 曇り空で気温7度、風速5~6m位と悪条件ながらも、本当にたくさんのメンバーが集まっていまして、和気あいあいの中、楽しく参加させていただきました。
昼食のバーベキューごちそうさまでした、ビニールハウスのクラブルームもあり、快適でした。




駐車スペースも40台位は平気な位ありまして、飛行場も150mX30m位の広さがあり、丁寧に手入れされていました。私のお気に入りのマイクロJET F-16も楽々離着陸できました。
又参加させてください。







最近クラブでは、パイロン機が盛り上がっているとのことで、中條さんが倶楽部員の機体を一機ずつ調整していました。ここのクラブは早いのと、競争が好きな方がたくさんいるようでした。





野口さんによる、A-10Xのデモフライト。先日初飛行を終えたばかりですが、もうすでに手に付いているようで、余裕でフライトしていました。









無事フライトしてタキシーバック。










PST社のリアクションARF&EVO160。
エンジンのデモ運転中。始動の手軽さと、パワー&レスポンスを体感してもらいました。









広角レンズのために手前が大きく写ってしまっていますが、本当はもっと小さいです。でも意外と飛行中は大きく見えるんです。又意外と簡単に飛行できるんですよ。

1 件のコメント:

920 さんのコメント...

こんばんは
後から来て、うろちょろしていた
920と申します。
今日はありがとうございました。

ジェットサウンドはしびれました。
あのF-16ほしいな~~~

でっかいのは、ちょっと無理です(笑)
嫁に離婚されちゃいます。

また、遊びに来てくださいね。