2011年5月1日日曜日

竜ヶ崎飛行会 震災後初フライト 

震災後初となる飛行会が昨日4月30日に竜ヶ崎飛行場にて開催されました。復興支援としてクラブ費から義援金をささやかながら送ることに、また見学者からも寄付をいただきありがとうございました。午後から7~8m位のクロスウインドになりながらも、最高に楽しみました。飛行後も皆さん話に花が咲き、遅くまで飛行機談議に夢中になっていました。

本日の一部を紹介します。s水さんのANAとライスターです。とても実機らしく、成田空港近くなので本物と見間違いそうでした。

H社のTさんは自作4気筒170ccエンジンのテスト機を持ち込んでいました。サウンドが素晴らしかったです。


フェイバオ社べロックス。N島さん

竜ヶ崎ルールでエンジン前のメインタンクが禁止されたのに伴い、外装タンクにて飛行。フライトフィーリングは全く変わらなく、ナイフエッジ性能はかえって向上した感じ。Oさんのスピードガンで測定したところ、最高速は328Km/hもでていました。ちなみにこの日の最高速は348km/hのリビジョンでした。

横風が強くなってきて飛行断念。

N口さんはいつものフェニックス。今度はF15も持ってきて。
スカイマスターのF4ブルーエンジェル。
Oさんはいっぱい持ってますね。

この日は唯一ベクター付きのユーロ。
横風も関係なく見事にフライトしていました。

残念ながら高速タキシングで終わってしましました。次回に期待。

0 件のコメント: