2011年4月25日月曜日

東日本大震災復興支援Fly-inに参加してきました。

 東日本大震災復興支援Fly-in実行委員会
(代表:栃木孝之 事務局:ヒロテック、RC-DEPOT)の主催による同イベントがあるということで、出展、協賛、デモ飛行に参加させていただきました。会場運営にはハミングバード飛行クラブを始め
多くの方に感謝申し上げます。詳しくはヒロテック、RC-DEPOT,その他多くのHPで紹介されていますので、そちらも見てください。今回だけではなく秋にも開催するということなので、次回も参加したいと思っております。

前日まで大雨で開催も危ぶまれましたが、主催者の懸命の努力のかいがあり、当日は上天気に恵まれました。滑走路もスレート板できれいに整備されていました。あまり気持ちいいんで調子こいて全開飛行しましたら、メインパイプが少し曲がっていました。今度はがっちり補強しておきました。

ものすごい量のオークション品があり、自分でも欲しくなるような商品が格安で販売されていまいした。売上金は全て義援金に充てるそうです。

埼玉県からの参加の黄さんが持ち込んでいた不思議な形の飛行物体。操縦させてもらいましたが、ものすごく安定していて空撮にはもってこいだと思いました。GPS付きのバージョンもあるらしくてとても楽しみな機体です。近日中に遊びに行きたいと思います。

GPS付きのJETヘリコプターのデモ飛行を行っていました。黄さん。

今回はデンキチワークスのメンバーと一緒に行動していました。RYO君の3Dフライトはいつも見る小見川グランドの3Dとは全く違っていてほんとに切れていました。感動ものでした。本番に強いタイプなんでしょか?観客が大勢だとパワーが出るんでしょうかね。

50連発の花火かっこよかったです。

0 件のコメント: