2009年9月21日月曜日

MFC(真壁フライングクラブ)お彼岸飛行会にお邪魔




昨日の福島飛行会から直行で真壁のお彼岸飛行会に参加させていただきました。ロケーション、グランドの手入れ、それとフレンドリーな方々、最高!!でした。どうもありがとうございました。カメラのバッテリー切れでもっといっぱい写真撮りたかったのですが、残念!



EVOJET推力16Kgをもってしても、ビクリとも動きませんでした。(冗談)石島さんもう少し軽量化しましょう(笑)




Uコン機が流行っているらしくて、体験飛行機も用意されていました。初めての清水さんが挑戦、なんといきなり飛ばしちゃいました。さすがJETフライヤーの声しきり。感がいいんでしょうね。



で私はというと、なかなか飛びません。ここであきらめたらもう2度と清水さんの助手はできなくなりそうなので、なんとしてもマスターしなくては。そこで脇から支えてもらいのー、後ろからアドバイス受けのー、笑いを誘いながら、こっちは変なプレシャーを感じながら変な汗をかきながら、悪戦苦闘!!!!!。





やっとソロができました。会長さんから半分以上御世辞の手首の使い方がいいよー。(よくわからないけどそうなちゃてるんですけど)。  内心、どうだ!清水くんと心の中でつぶやいていました。


本当はもっと色々イベントがあったんですが、カメラのバッテリー切れ。ほんと色々楽しませてもらいましてありがとうございました。
実験的にテストで初めて翼端スモークを実験してみました。青い空に白いスモークがとても映えまして、大成功の感じです。音楽に合わせて次回は飛ばしてみようかな?
MFCのWEBより写真提供してもらいました。ありがとうございます。

0 件のコメント: