2009年9月21日月曜日

小見川臨時飛行会 9/16

急遽臨時飛行会ということで、いつもの店の近くの小見川グランドにて開催しました。朝まで降っていた雨も止んではくれましたが、結構ぐちゃぐちゃでJETはちょっと厳しい状態。でも昼位から上天気になってきたので、何とか飛び始めました。



この日エンジンをSIM3000からEVO90に載せ替えて初飛行予定でしたがグランドコンデションが悪く断念。次回福島での挑戦となりました。


やはりこの日初飛行のマイクロタービンのF-16でしたが、離陸直後に横風5mの突風にあおられて小破!浮くことがわかったので、次回福島でリベンジ。何とか2日間でなおさなくては?




上機嫌の清水さん。涙ぐましい軽量化の結果?Kgで仕上がり(軽量化大会をしているもんで公表は後日)フライトも軽いこと、水を得た魚状態でグリグリ飛ばしていました。5m位の向かい風であればホバリング状態が可能でした。逆になかなか降りてこなくて、もっとフラップブレーキを効かさなくては。











中島さんも機体を借りて、フィーリングチェック。
これは最高!!と何度も言ってました。ほんとJET入門機&セカンド機に一家に一台?






「A-10Xはこんな風に飛ばすんだよ」清水談  「はぁーなかなか素晴らしい!!」中島談







で夕暮れまで飛ばしました。
トワイライトフライト!






0 件のコメント: