2009年5月3日日曜日

SDX慣らし運転と江戸凧


小見川河川敷にSDXの慣らし運転に出かけたところ、凧を揚げようとしているオジサンがいまして、色々話を聞かせてもらいました。なんでも江戸凧という種類だそうで、絵は川中島の戦いの武田信玄と上杉堅信とのこと。いろいろうんちくを語ってもらいました。ついでに操縦まで教えてもらい、凧が移動したほうに体ごと糸を持っていくときれいに静止しました。





SDXも絶好調でここしばらくエンジンヘリをご無沙汰してましてこんなにも進化しているのかと驚きました。皆さんの飛行場へもお邪魔しますのでその時はよろしく。







1 件のコメント:

石津 さんのコメント...

SDXの飛びを見せてもらいました。とても切れの良い飛びで、思わず欲しくなってしまう位でした。