2009年5月13日水曜日

JJジュニア 超小型マイクロタービン近日発売予定

ジェット機が飛ばしたいんだけど、もう少し安くならないのかとか、ゆっくり飛べないの、簡単にならないの、危なくてとか、気楽にできないのとか、場所がなくて、 車に乗らなくて、色々な話は出ていますが、そんな悩みを解消するJETが遂に登場かも?
とりあえずグライダーに搭載、その後70mm電動ダクトファン機、プッシャートレーナー機、高翼練習機等色々な機体を現在注文中でして、その可能性を探っています。大きさはまさに手の平サイズで重さはなんと235g 推力1.8kg 直径55mm EP70mmファンクラスのモーター、ファンユニット、アンプ、バッテリーの重量と比べても遜色ありません。


色々じっくりテストしてからの販売しようと思っていますので今しばらくお待ちください。期待に添うようがんばります。オプション品も国産フジインバック製ECU、オートスピードコントロール、緊急回収パラシュート、等も考えています。価格は278000円(税込み)くらいを考えていますので、機体と合わせても30万前後でできるのではないでしょうか?一般ラジコンと比べても近くなったような気がします。




大きさはショート缶コーヒーくらいで、重さは235g
田宮カラースプレーより小さかったです。


きれいなアルミケースに始動用のブロワーも標準装備。





燃料は灯油にオイルを3%ブレンドして作ります。燃料は20リッター作って約3500円くらいで、50フライト位できる計算なので1フライト当たり70円くらいでしょう。超経済的ではありませんか?





0 件のコメント: