2009年4月9日木曜日

新型ネクサスJETエンジン試運転

新型ネクサスが間もなくリリースされます。その試運転に立会、レクチャーしてもらいました。変わったのはECUが完全国産化(フジインバック製)となりエンジンの特性をかなり変更できるのと、大幅に信頼性が向上しました。スタートはケロシン(灯油)のみとなり、その始動性能はいつエンジンスタートしたかわからないほどで、テストでは100始動してミスがないとのことでした。


レスポンスもかなり向上して推力も17Kg以上出るようになり、さらに使い勝手が良くなりました。





運転画面で 小型ノートパソコンでモニターとパラメーター入力ができます。




ここでは説明できないくらいのパラーメーターがありまして、ものすごく細かく特性が変えられるようになってます。この辺は出荷時に調整されてきますので、個人レベルでは簡単な部分で最高回転、レスポンス等の項目で充分です。
価格もほぼ据え置きで発売予定です。
予約受付中ですので、興味なある方は連絡お待ちしております。



0 件のコメント: