2011年12月18日日曜日

課外授業  ラジコン飛行機で遊ぼう!! 第二弾

天気が悪くてのびのびなっていた第二弾が12月15日に快晴の中行われました。この日は新聞社、潮来市の広報課の取材もありました。

皆さん早く操縦したいとのことで、一人ずつ体験飛行をしてもらいました。さすが呑み込みの良い子供たち。ほんの数分でなんとか自力で操縦する子までいました。超おもしろい!!の連発でした。

魔女は女の子に結構受けていました。男の子はリアルな飛行機に興味があるらしく、中には経験者もいたのか、鋭い質問もありました。

じゃんけんゲームでゴム動力機の抽選。

最後はバイキンUFOのカメラに向かって記念撮影。今回も撮っても楽しかったです。今後色々な小学校にいって広めたいですね。

0 件のコメント: