2011年7月2日土曜日

F14トムキャット製作その2

現在製作中のF/EのF14トムキャットです。主翼の開閉機構は一旦ばらして、エンジンを搭載し若干渋いところもありましたので再度入念に組み立て直しました。コントローラーは田宮の車用バック付きのアンプを使用するために、翼を閉じるときに一旦バックに入れて再度バックに入れないと作動しないので、プログラミングしてスイッチ1回で動作するようにしました。又主翼が後退しているときはフラップが動作しないようにとか、色々考えないといけないようです。

エアーシリンダーだけで22本もありそれをコントロールするのにエアーバルブがたくさん必要でちょっとしたロボット並みになってきました。

双葉の14chでもチャンネルが足りなくなってきました。18chが出るのが待ちどうしいです。マルチボックスでなんとか対処します。

ほとんど完成まじかになってきました。初飛行は8月北海道にて行う予定です。

延長コードだけでも1kgありました。何か良い方法ないものでしょうか?

0 件のコメント: