2008年10月20日月曜日

パイロンデビュー2

やっぱり来てしましました。どんな大会かというと、通称ジャンプラ(日本RCパイロン・レース協会)主催の25クラスのパイロンレースで、たくさんの人たちが参加していました。 本部席の様子で、色別のヘルメットとスタート前の時計が用意されていました。

時には非常にスリリングな場面がたくさんあり、ちょっとビビってしましました。
あまりの接戦に空中衝突も何機かありました。

完成2日後にレースエントリーと無謀なことをしてしまい、周りに迷惑をかけないか心配でしたが、いつの間にかとても楽しくフライトできました。

今回初出場は私だけだったみたいで、
フレッシュマンクラスにエントリー。
結果先輩たちに力を抜いてもらったのと
運もあって3位に入賞できました。
ありがとうございました。





パイロン会場で真壁フライングクラブの石嶋さん製作の世界最小のエンジンを見させてもらいました。(ポケットからヒョイと出したエンジン) 色々な自作エンジンを作っているそうで、自作直列4気筒エンジン搭載の機体でページェント出場予定だそうで、私もエントリーしていますので、その節はよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: