2012年1月26日木曜日

小見川水曜日飛行会

昨日は天気も良かったので、小見川グランドにてフライトしてきました。20名近く集まっていて、かなりの賑わいを見せていました。この日はJET機7~8機、ガソリン機5機位、電動ファンフライ、スケール機、空撮機等色々なジャンルの機体が集まりました。

初飛行のKさんのバイパーJET。非常に安定してノートリムでひさしぶりに良い機体を手に入れた様子でした。

埼玉のEさんは、オートスピードコントローラーを取付てのテスト。95点の着陸を見せてくれました。少しポーポイズになったので、5点減点?

F-16の飛行前点検のS機長。飛ばし方が昨年位から実に実機ぽく変化してきています。現在ミラージュ2000を製作中とのことで、近日中にデビュー?

Eさんは地元クラブでは、クラブ員のフライト指導に尽力されているとか。もう少しでJET部門の教官に、、、。今日はNさんが教官役です。

私のMig29はエンジンをB180(推力19.5Kg)に換装してのフライトです。ホバリングから少しですが上昇するようになり、コブラがらくになりました。そのうち徐々に低空まで降ろしてこようかな?

エンジン音は、私の好みの音で、タービン独特のサウンドの中に金属音が混じったような音で、アドネナリンがわいてくるのが感じられます。

空撮機。GPS装備でホバリングの安定は抜群でした。

200m上空飛行場周辺のリアルタイムの映像です。

0 件のコメント: