2011年1月18日火曜日

Tamahawk Design BAe Hawk 製作開始中

今回より世界最高水準で製作キット化されたトマホークデザイン社(ドイツ製)BAe Hawkの製作の様子を、数回に分けてアップします。とにかく徹底的に無駄を省いた構造と工法によりものすごく軽く丈夫に作られています。アライメント、胴枠関係、ドアー、エルロン、フラップ、その他製作箇所はかなりあり、難易度も高いですがやりがいもあり楽しい部分でもあります。取扱説明書はなくCDに焼いてある写真が頼りですが、ほとんど問題なさそうです。

メインドアカバーの製作中です。全て一体化してテープで固定して接着中。

エレベーターサーボ。JR製のブラシレスサーボを選択しました。保持力は最高クラスです。

脚も見た目よりもかなり軽く、見えない部分はかなり肉抜きされてます。

フラップは実機どうりダブルスロッテッドフラップです。かなり効きそうです。

0 件のコメント: