2008年4月8日火曜日

クラブ訪問 銚子エアロモデラーズ


     数ある利根川河川敷飛行場で も、おそらく一番下流にあるクラブではないでしょうか?また発足35年以上と歴史も古く、長い間和気あいあいと楽しんでいるクラブに今回はおじゃましました。大型ガソリン機、グライダー、ヘリ、電動ダクト機とジャンルは問わず、飛ぶものであれば何でもOKといった具合でした。

この3機の中でどれが一番早いでしょうか?

正解は、白とブルーのタイガーシャークです。この機体にOKのダクトユニットを無理やり取り付け4Sリポでかっ飛ばしていました。OKのL-39もなかなかのスピード(180Km/h位)でしたが軽くぶち抜いていましたので230Km/hくらいは出ていたと思います。オーナーが「どうだ早いべ 」といったので、自分が見た中では3番目位かなといったら、「面白くねー今度5Sリポにするしかねーな」といっていたのでちょっと楽しみです。



左の写真は、珍しいことにヘリと飛行機が空中衝突した後の残骸で、ヘリがオートローテーション降下中、飛行機が上昇中に衝突しました。飛行機はモーターで、両方とも音がしなかったので、気がつかなかったようです。

1 件のコメント:

相原民雄 さんのコメント...

大森様 いつもサイトーエンジンフェスティバル では素晴らしい動画を有り難うございます。
我がクラブの方が 初めてサイトーエンジンフェスティバルに参加し 大森様の画像に感激され
動画をDVDにして お譲りいただけ無いかと 質問されました。 もし可能なら 金額を教えてほしいのですが? ご無理は申しません。

   相原 民雄
M/A kuu@kif.biglobe.ne.jp
090 1732 1303