2011年12月21日水曜日

今年最後の飛行会レポート 竜ヶ崎

今年は色々ありましたが、今年最後の飛行会が竜ヶ崎飛行場にて開催されました。都合が悪くて参加できなかった方もいましたが、集まったメンバーは寒さをものともせず、熱いフライトを見せてくれました。

2年がかりで完成にこぎつけたというF22ラプターのこの日は、ちょっとしたリンケージの不具合により危ない場面もありましたが、冷静な判断で無事帰還。次回の1月第二土曜日に開催される新春飛行会には、素晴らしい飛行を見せてくれることでしょう。

友人から譲り受けたユーロファイターでの参加のI津さんは、先輩の助言を聞いていました。おかげでベクターを装備していないのに、エキサィティングなフライトをしていました。

残念ながらゴーアラウンドの途中で、失速させてしまいバラバラになってしまったRV-4。エンジンは大丈夫か点検中。

相変わらずいい感じのMIG29。もうすぐB180に換装します。今度のエンジンは推力19.5Kgとのことで、どんな飛びになるか楽しみです。


着陸で滑走路から少し脱線してしまいました。
機体は無傷ですが、大量に葦を吸い込んでしましました。FODスクリーンが着いていて良かったですね。

前回の着陸で脚を破損。修理してきたのですが接着剤がはみ出してしまい、主翼が取り付けられず、現場での作業の後素晴らしい着陸を見せてくれた、べロックス君。

なんだか気持ち悪くなったみたいで、口から変なものを吐き出していました。(笑)

0 件のコメント: